人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

写真投稿のコーナー

こんにちは。少し涼しくなりましたね。

毎度おなじみ写真投稿のコーナーです。
Yさんより。
写真投稿のコーナー_e0137421_11491959.jpg


写真投稿のコーナー_e0137421_11493483.jpg


「想定デッサンで色紙と手を描きました。

想定デッサンとはモチーフ(描く動機となる対象物)から自由に想像を膨らませて画面に描写してゆくことなので絵画は勿論ですが、イラストレーターやデザイナー、アニメーション作家や漫画家を目指す人たちの基本となります。
写真は縮小したものなので、実際は上部にもう少し連動して描いてます。

クラシックな外装の建物の写真は知恩院近くのダイニングカフェです。メニューを書いた外看板の値段表を見て中に入るのをためらいました(笑)」


想定デッサンというのがあるんですねー。
動きを想像しながら描いていくんでしょうか?普通のデッサンより難易度高そうですね。

2枚目のカフェ、おしゃれな雰囲気ですね。たしかに、入るのをためらうような重厚感(笑)

Yさん、ありがとうございました!!


引き続き、投稿を募集しています♪
送り先はこちら→ ec1002@pref.shiga.lg.jp
写真を貼付して、お名前と写真のタイトル、一言コメントをお送りください。
メールのタイトルは「仲間の会写真」としてください。
※お名前は、ブログでは公開しません。イニシャルなど載せてもいい方はお知らせください。

by nakama-shiga | 2011-08-22 11:57 | 投稿コーナー