会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

1月の作業の様子

1月の作業しませんかが9日にありました。
参加は14名。
事務は、発送作業や、新聞の切り抜きなどを分担して行いました。
仲間どうしで話も弾んでいました♪

畑は、今回はとまとの会(家族の会)はお休みで、仲間だけで行いました。「指示がないとわからへんなあ」との声も。
寒いなかでしたが、草引きと大根や便利菜?の収穫をしました。
大根とかぶらが、土から出ていたところが何者かに食われていて、まだ残っていたものを全部収穫することにしました。
収穫した大根は袋に分けて、お持ち帰りしました。小さくてちょっと味噌汁とかにいい大きさでしたね。

畑から戻った後は皆でお裁縫~。あっという間に縫い上げた方、慣れない作業に意外と苦戦だった方などいろいろでしたが、細かい作業おつかれさまでした!

e0137421_1043819.jpg

むむ~ 

[PR]
by nakama-shiga | 2013-02-06 10:02 | 作業しませんか?