会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

カテゴリ:投稿コーナー( 33 )

こんにちは!


3月に入ってだいぶ暖かくなってきたと思ったら、急に寒くなって
びっくりしている今日この頃です。
みなさんは体調を崩したりされていませんか?


ほんとうに春が待ち遠しいですね058.gif



さて今回はEnigmaさんが以前、投稿してくださったクイズ(暗号)のヒントをいただきましたので投稿します。
みなさん、ヒントを元にチャレンジしてみてください(クイズは10月2日の記事です)


『1・2・4・8・16

例)20→4+16
  25→1+8+16
  30→2+4+8+16

各色ごとに数字を塗り潰すと…?
そして現れた5つのモノを並び替えると…?』

[PR]
by nakama-shiga | 2015-03-11 08:56 | 投稿コーナー

写真投稿のコーナー

こんにちは。
写真の投稿をいただきました。
yさんより。

e0137421_9112936.jpg

伊勢神宮の参道前にあるおかげ横丁です。

この日は大晦日ということもあり参拝客で賑わっていました。
軒を連ねる商店からは名物の赤福餅をはじめ、地場醤油に浸けた貝の串焼きや伊勢うどんの芳ばしい香りが漂い食をそそります。

常設の縁日やラジオ収録スタジオなどもあり、年末年始以外も安価で楽しめますよ~!


とのことです。

yさん投稿ありがとうございます。
[PR]
by nakama-shiga | 2015-01-15 09:18 | 投稿コーナー
みなさん、あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いします006.gif

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
寒い日が続きますので、体調にはお気をつけください!


今年はもう少しブログをアップ出来たらと思っております!


さっそくですが、Enigmaさんにいただいている写真を投稿させていただきます!
e0137421_17514546.jpg


コメントもいただいています。
「撮影地 余呉町菅並(すがなみ)
撮影日 2/22/2012

この写真は西日本唯一の豪雪地帯、余呉町
で撮影しました。」

とのことです。

すごい雪ですね005.gif
今年もこれくらい積もっているのでしょうか?

雪かきとか大変なんでしょうね008.gif

今年に入ってからも雪が結構降りましたよね。
みなさんのお住まいの地域ではどれくらい積もりましたか?

また聞かせてくださいね!


では他にも投稿写真をいただいているのでまたアップしますね~049.gif
[PR]
by nakama-shiga | 2015-01-07 17:10 | 投稿コーナー
こんにちは!
Enigmaさんから自作の暗号を投稿していただきました。001.gif

Enigmaさんからメッセージもいただいています。
「暗号を作ってみました。
隠されたメッセージを見つけてください。」
とのことです。

みなさんチャレンジしてみてください。066.gif


スタッフもチャレンジしております。
むずかしいものですね・・・008.gif


Enigmaさんには写真の投稿もいただいているので、徐々にアップしていきたいと思います!



e0137421_15132374.png

[PR]
by nakama-shiga | 2014-10-02 11:02 | 投稿コーナー

写真投稿のコーナー

こんにちわ。
写真の投稿をいただきました。
(もうお一人からもいただいていて、また載せさせていただきますね!018.gif


yさんからです。
e0137421_12313888.jpg

お盆休みに訪れた郡上八幡のレトロな駅舎の写真です。

当日は徹夜踊りの開催日ということで、何処からともなくお囃子が鳴り響き観光客で賑わっていました!

四方八方に張り巡らされた水路と情緒豊かな町並みは一見の価値ありです。滋賀から日帰りも可能な距離ですので、ご興味ある方は晩夏の旅路にいかがでしょうか?

何だか雰囲気ある写真ですね。
水路と街並み、夏に涼しげでいいですね。しかもお囃子まで、夏って感じですね。

季節を感じる投稿、ありがとうございました。

写真の投稿は ec1002@pref.shiga.lg.jp  でお待ちしています。

[PR]
by nakama-shiga | 2014-08-21 18:38 | 投稿コーナー

写真投稿のコーナー

こんにちは。
写真の投稿をいただきました。


佐川美術館
ウルトラマン展見に行ってきました。
カネゴンです。
e0137421_16193623.jpg



カネゴン!
ウルトラマン展していたんですね。知らなかった。。。
どんな感じだったんでしょうか。
またお聞かせくださいね~。

投稿ありがとうございました*

[PR]
by nakama-shiga | 2014-05-09 16:21 | 投稿コーナー

写真投稿

こんにちわ。少しずつ暖かくなってきましたね。

絵を描かれているそうです。
画材はクーピーだそうです。クーピーというと小学校で使っていたイメージでしたが、写真では少しわかりづらいですが、細部の色がとてもきれいでした。
e0137421_10473251.jpg

[PR]
by nakama-shiga | 2014-03-14 10:49 | 投稿コーナー

写真投稿コーナー

こんにちは
すっかり寒くなりましたね。

久々に写真投稿のコーナーです。
・・・写真を撮らせてもらったのはスタッフなのですが、すごくかわいいマスコットを手作りされているそうで、思わずお願いして撮らせてもらいました。
e0137421_12394779.jpg

自分で飼っておられるインコと、オリジナルのステゴザウルス(でしたっけ)だそうです。072.gif
丸みや彩りもかわいくて、それを手作りされるっていうのに驚きました。
また新作もたのしみにしてます~^^

[PR]
by nakama-shiga | 2013-12-27 13:01 | 投稿コーナー

写真投稿コーナー

Fさんの生き物シリーズです。
今回も、好き嫌いのありそうな生き物なので、見たい方だけクリックしてくださいね。


More
[PR]
by nakama-shiga | 2013-07-09 11:43 | 投稿コーナー

写真投稿コーナー

続いてyさんからの投稿です。
e0137421_1146690.jpg

美富士食堂(膳所本町)の大盛り丼を食べてきました。

通常サイズでこのボリューム!

以前から探偵ナイトスクープ等に度々登場していたので、画面を通して見慣れてはいましたが、いざ丼を目の前にすると腰が引けてしまいました(笑)
一緒に行った友人は胃袋が大きいのか、米粒一つ残さずペロリと完食。

またいつか挑戦したいと思います。



Fさんの巨大ヘビに続いては巨大丼です。

これ、ご飯茶碗じゃなくてどんぶりなんですよね?

これが通常サイズってことは大盛りはどんな事態に…


yさんは食べ切れましたか?完食したご友人の方が特殊な胃袋かもしれませんが(笑)

みなさんどうぞお腹を減らしてチャレンジしてください006.gif


[PR]
by nakama-shiga | 2013-06-12 11:52 | 投稿コーナー