会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月13日、作業がありました。


参加者は4名。

今日は封筒を再利用するための仕分け作業をしました!エコエコ!!
いつものメンバーだったので手慣れたものですね☆頼もしい\(^o^)/

e0137421_9551157.jpg
まだきれいなものと汚くなったものを…

e0137421_9551160.jpg
とにかく分ける!!

判断が難しくてごめんなさい。
でも皆さん迷ったらすぐ「これはどうですか?」と聞いてくれました♪

うん、人に聞けるって大事!!!

e0137421_955116.jpg
で、選抜した再利用組に送付用紙を貼り付けました☆


こうやってみると、意外と使えるものが多くて(^-^;)
仕分けるのが大変でした…皆さんお疲れ様でした!
ありがと~~~☆

皆さんも身の回りの資源は大切にね♪♪


次回は2月10日です。

[PR]
by nakama-shiga | 2010-01-14 09:55 | 作業しませんか?

12月の会

皆様、遅ばせながら…
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ!!



今更クリスマスの更新です笑。

12月24日、クリスマス会をしました☆彡
参加者は8名。…まぁこんなもんでしょーか?

e0137421_1150778.jpg
いらっしゃいませ~。

看板も書いてくれました。旅館にありそうですね笑。

e0137421_1150749.jpg

みんなでチーズ&チョコレートフォンデュやケーキの用意を手分けして準備しました。
パン、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、エビ、ソーセージ、イチゴ、マシュマロ、
ワッフル、缶詰パイン・ミカンetc…。
具材は豊富。おいしそう~!!!…食べれるかな;;

e0137421_1150789.jpg

思ったよりサラッとならなかったですが、おいしいチーズフォンデュでした(>▽<)♪

e0137421_11534698.jpg

チョコレートの方は反対に牛乳入れすぎてサラサラでした。
ボトボト落ちて大変でしたが、味はうましっっっ!!
おや、誰ですか?
小指をお立てになっているのは…。

なんだかんだで食べきりましたね!!
お腹が膨れてきても手は止まりませんでした…危険。

e0137421_1150765.jpg

たらふく食べた後は、有志でwiiをしました☆
みんなでできるボーリングにチャレンジ!団体戦でやりました。
普段ではあり得ないですが、100本のピンを倒すのは爽快でした~(′υ`)=3

e0137421_1150792.jpg

逆転の逆転で…なんと!1点差で勝負が決まりました!!
勝ったチーム、おめでとう☆★☆


あっという間に楽しい時間は過ぎました~。。。

皆さん参加ありがとう!!

そしてチーズフォンデュやホットプレートを提供してくれた職員の皆様も
ありがとうございました☆

これからもいろんな人の力をお借りして楽しい会が開けるといいなぁと思います。


今月の会は1月27日(水)です。

[PR]
by nakama-shiga | 2010-01-06 11:50 | 今月の様子