会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月の作業

こんにちわ。
台風、通り過ぎましたね。大丈夫でしたか?
センターのところは葉っぱが散っていたくらいでした。

先日、7月13日に、作業しませんかがありました。
今回も、外と中に分かれて作業しました。
中の作業は、資料を綴じたりクリアファイルの訂正シール貼りを、
外の畑は、とまとの方と一緒に、ジャガイモの収穫、草取り、耕す作業をしました。

事務作業は翌々日に使う資料だったので、お手伝いいただいてありがとうございました。
一方、外はすごい晴天で、カンカン照りだったのですが、汗をかきかき、作業が進みました。
e0137421_14205160.jpg

e0137421_14211974.jpg

(袋にはたくさん取れた草が)
e0137421_1421382.jpg

肥料を入れて耕しました

じゃがいも採れましたね! ころころとかわいいのがたくさん採れました
e0137421_1421569.jpg

どうやって食べるかな  また食べられた感想聞かせてくださいね♪→コメントや写メお待ちしています

きれいなミニトマトも採れました
e0137421_14221092.jpg

赤いのはマイクロトマトという品種だそうです。こんなに小さいトマト、初めて見ました。

本当に暑い中でしたが、作業がとんとんと進みましたね。
おつかれさまでした043.gif

その後の事務作業は、うって変わって細かいシールを切り貼りする作業でちょっと苦戦ものだったようですが、全部仕上げてくださいました。
ありがとうございます。

来月の作業は、8月10日(水)14:00~ です。
来月もアツイアツイと言いながら集まりましょう~058.gif

[PR]
by nakama-shiga | 2011-07-21 15:04 | 作業しませんか?

写真投稿コーナー

投稿コーナーです072.gif
匿名さんより。

e0137421_10115064.jpg


「虹の根っこを追いかけました。」

ロマンチスト~!!

車の窓からでしょうか?水滴もいい味出してますね。


皆さんからの投稿もどしどしお寄せください。
送り先はこちら→ ec1002@pref.shiga.lg.jp
写真を貼付して、お名前と写真のタイトル、一言コメントをお送りください。
メールのタイトルは「仲間の会写真」としてください。
※お名前は、ブログでは公開しません。イニシャルなど載せてもいい方はお知らせください。

[PR]
by nakama-shiga | 2011-07-13 10:15 | 投稿コーナー
こんにちわ。
じりじり焦げるような暑さが続いてますね058.gif
いかがおすごしですか。

今週の水曜日 7月13日 ”作業しませんか”があります。
今回も、中の事務作業と外の畑作業の、お好きな方にご参加ください。(畑がオススメ? でも暑そう!)
畑作業は、三つ目鍬 のある方はお持ちください。ジャガイモの収穫と、秋植え野菜用の土作り、草取りの予定だそうです。

では、水曜日、お待ちしています♪

昨日、京都を歩いていたら、祇園祭の鉾を立ててはりました。(あ、写真撮ればよかった) もうそんな季節ですね☆ 今週末ですね、祇園まつり。

[PR]
by nakama-shiga | 2011-07-11 11:13 | 作業しませんか?

収穫

センターの畑のトマトが収穫できました♪
黄色いものもあって彩りがきれい~
e0137421_9414059.jpg


青い実もたくさんついてるので、次の作業の日にはおやつにできるかも006.gif


カボチャの花も咲いてました。
e0137421_943323.jpg

[PR]
by nakama-shiga | 2011-07-05 09:46 | その他