会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月の作業

こんにちは。毎日寒いですねー!!

さてさて、1月11日、作業がありました。事務作業チームは、いつもどおり切手を貼ったりチラシを折ったり・・・ゆっくりまったりでした。

畑の方は、まずはみんなで草取り。タマネギの畑です。
e0137421_8451691.jpg

黙々・・・

e0137421_8461956.jpg

でもって、収穫!意外とスポッと抜けます(笑)

e0137421_848296.jpg

小ぶりながらりっぱな大根が取れました

e0137421_8485822.jpg

カブではなくて丸大根なのです

たくさん収穫できましたね!

冬の間は畑作業は少なくなりますが、春が来たら何を植えようか?また皆さんからも意見を聞かせてくださいね。

1月25日には新年会もありました。その様子はまた後ほど006.gif

[PR]
by nakama-shiga | 2012-01-31 08:53 | 作業しませんか?
仲間の会の皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


さてさて、最近滞り気味だった分、一気に更新しちゃいます。


最近の畑はこんな感じです
e0137421_9312718.jpg

e0137421_9175613.jpg
e0137421_9181480.jpg


どんどん実ってますよ~056.gif

12月の作業では、写真の大根やじゃがいも、ヤーコンなどを収穫したあと、とまとの親御さん達が豚汁を作ってふるまってくださいました。おいしかった~


12月の仲間の会は、いつも使っている研修室の大掃除をしました。カーテンの付け外しが若干ややこしかったですが(笑)、窓も机もピカピカになりました。皆さんありがとうございました040.gif

それから1月の新年会の話し合いを。
例年は、12月に忘年会をしていたそうなんですが、スケジュールの関係で今年は1ヶ月ずらしてます。

メニューは、たこやき、チーズフォンデュなど…
予算もあるので全て実現できるかどうか???ですが、みんなでわいわいやりましょう☆
お楽しみに006.gif


今日は今年初の作業です!お待ちしています~

[PR]
by nakama-shiga | 2012-01-11 09:33