会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月の仲間の会

こんにちわ~。
今日は雨ですね。どうしてはりますか~。

昨日は仲間の会がありました。
まず、恒例のウノ(少しひさしぶりで、まったりといいですね・・・)、恒例になりつつあるストレッチ教室(全員参加でした・・・伸びましたね・・・)、そして、ウノに、仲間の会のポスター作りをしました。
作業のほうのポスターはさらに絵が加わって、ほぼ完成でしょうか。
e0137421_10392263.jpg

仲間のほうは、また描き込んでみてくださいね♪ 
e0137421_10394577.jpg


昨日は初めての方もあわせて6名の参加でした。おつかれさまでした。

[PR]
by nakama-shiga | 2012-02-23 17:14 | 今月の様子

2月の作業

こんにちわ。
毎日寒くて、珍しくこちらのほうも雪が積もったりしています。皆さんの家のほうはどうですかー?

2月8日(水)に作業しませんかがありました。
外は雪と風ですごく寒そうだったのですが、頃合いを見はからって、畑にも数人で出かけてみました。
畑のほうでは、便利菜と大根を全部収穫したのと、わさび菜を収穫しました。

事務のほうは、「作業しませんか」のポスター作りをしました。
一人ずつ下絵を描いてもらって、一枚の紙にまとめました。
一人ずつの特色が出てて、おもしろい。

こんどは「仲間の会」のほうも作りましょう~♪♪

ではではまた!
(写真撮るの忘れました*)

PS 22日、仲間の会あります。
PS2 100円商店街のボランティア参加おつかれさまです!

[PR]
by nakama-shiga | 2012-02-21 10:45 | 作業しませんか?

新年会

こんにちは~
北部の方はすごい雪みたいですが、皆さんの所は大丈夫ですか?

さて、前回の仲間の会は、新年会でした。

たこ焼き、チーズフォンデュ、お汁粉を作ってみんなで頂きました。
ちょっと胃に重いメニューでしたが(笑)かろうじてお汁粉はお正月メニューでしたね。


たこ焼き
ひっくり返すのはけっこうコツがいるようです。
約1名プロがおりましたね・・・
e0137421_1314671.jpg


こっそり具に砂糖を入れるわるいこも約1名おりました(笑)
結局誰に当たったんですか?食べられたんでしょうか・・・
e0137421_13143788.jpg



チーズフォンデュはいい感じにとろーり。
e0137421_1315577.jpg


お汁粉は写真取りそこねちゃいました(>_<)
あずきの缶詰を水でのばして煮るだけのかんたんお汁粉です。
ホットプレートで焼いたお餅と、仲間の会の畑で取れたさつまいもも入れましたよ!


お味はいかがだったでしょうか?
また感想きかせてくださいね001.gif

ではでは~

[PR]
by nakama-shiga | 2012-02-03 13:26 | 今月の様子