会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月の仲間の会

こんにちは。暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですね~。みなさん夏ばては大丈夫でしょうか?

さて、遅くなりましたが7月の仲間の会です。

参加者は6人。いつものメンバーでまったりです。

Nさんの提案で久しぶりのウノをしました。最近卓球が多かったのでよい機会だったかも。
ストレッチはまたエアロビもやりましたよ。短時間ながらけっこうな運動…

定例になってきているミーティングの後、時間外ながら少し残ってもらって、先日のフリーマーケットの振り返りをしました。
品物の陳列、スペースの使い方など、皆さんたくさんの意見を出してくださり、ありがとうございました。
売り上げの報告には拍手がわいてましたね。

皆さん「楽しかった」「良かった」と手応えを感じていたようで、スタッフも嬉しかったです。
今回の経験をもとに、来年もできる…かな??

次回は8月22日(水)13:30~です。

9月は収穫祭です!その話し合いもあるので、アイデアを練ってきてくださいね~

[PR]
by nakama-shiga | 2012-08-21 15:16 | 今月の様子

写真投稿のコーナー

続いてもう1件♪

匿名希望さんより。

e0137421_173155.jpg
e0137421_17311895.jpg
e0137421_17312924.jpg
e0137421_17314067.jpg


スゴイ!  夏らしい写真ですね
花火の勢いがよく伝わってきますね!  けっこう近くで観られたんでしょうか?

これから花火の季節ですね~。皆さんの近くでもありますか?
また花火観た方、写真を撮られたら
→   ec1002@pref.shiga.lg.jp  まで、送ってみてくださいね♪ 各地の花火がブログで観られるかも!? お待ちしてます。


投稿ありがとうございました!!

[PR]
by nakama-shiga | 2012-08-06 17:52 | 投稿コーナー

写真投稿のコーナー

投稿いただきました♪ 

e0137421_17181443.jpg


京都の清水寺ですね! 晴天で気持ちよさそうです 

最近は京都のお寺の写真がいくつか続いてますね^^ お寺、良さげです・・・

また写真お待ちしてます♪

[PR]
by nakama-shiga | 2012-08-06 17:28 | 投稿コーナー

スタッフ募集!

何かしたいけど、一歩が踏み出せない人、人の役に立つことがしてみたい人、
人手が必要な現場なので、ぜひ力を貸してください!


昨年に引き続き・・・

会場設営スタッフ募集!のお知らせです。
「みんな集まれ!ウリハッキョマダン2012」という朝鮮初級学校や南米系外国人学校などの民族学校を支援するとともに、さまざまな違いを持った人々が集まってつながっていくことを目的として開催されるイベントです。そのイベントの前日準備で、テントの設営や、机、いすなどを運ぶ作業を手伝います。
 

日 時:8月25日(土) 10時からお昼頃まで 
場 所:滋賀県朝鮮初級学校グラウンド(大津市木下町2-24)
集 合:9時半に膳所駅交番前
 持ち物:飲み物、汗ふきタオル 帽子 軍手もあると良いかも。
 (手伝いのため謝礼・交通費は出ませんのでご了承ください。)

お問い合わせはチラシに記載したアドレスまでお願いします☆


→昨年の様子です
[PR]
by nakama-shiga | 2012-08-03 13:21