会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

写真投稿のコーナー

Fさんのダム紀行、第2弾きました~!
e0137421_8392941.jpg

瀬田川洗堰
洗堰です

e0137421_840179.jpg

瀬田川洗堰
反対側


瀬田川洗堰…せたがわあらいぜき と読むみたいです。大津市南郷にあって、“琵琶湖の水の出口である瀬田川の流量をコントロールし、琵琶湖の水位と下流の水の量を調節している”そうです。へー。

近くで見るとすごい迫力がありそうですね。水が渦巻いてます。

ダムの魅力ってなんでしょう?景色がよくて気持ちよさそう~と、素人は思うのですが、他にも見所とかあるんでしょうか?
Fさん、よかったらコメント欄でも、聞かせてくださいね。
どうもありがとうございました!
第3弾も待ってます006.gif

[PR]
by nakama-shiga | 2012-09-28 08:51 | 投稿コーナー

写真投稿のコーナー

いつも写真を送ってくださっているFさんからです~ありがとう!
e0137421_1674452.jpg

宇曽ダム
でかいです

e0137421_1685989.jpg

宇曽川ダム
反対側です

e0137421_1694177.jpg

宇曽川ダム
風が強かったです


いい景色ですね!空と水の青色が気持ちよさそうですねー
真ん中のは飛び石でしょうか?歩いて渡れるのかな?

Fさん、最近ダム巡りをされているそうなので、またぜひ写真送って下さい!
“ダム紀行”みたいなシリーズにできるといいな(笑)

ありがとうございました!!


引き続き、写真を募集しています。
送り先はこちら→ ec1002@pref.shiga.lg.jp
写真を貼付して、お名前と写真のタイトル、一言コメントをお送りください。
メールのタイトルは「仲間の会写真」としてください。
※お名前は、ブログでは公開しません。イニシャルなど載せてもいい方はお知らせください。

[PR]
by nakama-shiga | 2012-09-07 16:23 | 投稿コーナー

8月の仲間の会

朝晩ちょっと涼しくなってきました。皆さん体調崩したりしていませんか?

さて、8月22日(水)、仲間の会がありました。参加者は7人。
今回は、9月の収穫祭の話し合いをしました。

今年の収穫祭はピザを作ります!064.gif
去年はカレーとスープとサラダとおやつ…と盛りだくさんで、時間もえらくかかってしまったので、今年はもう少しスムーズに進められるようにしよう!ということで…
メニューはアンケートで書いてもらったものから、スタッフの方で決めちゃいました011.gifなので今回は、進め方についての話し合いが中心でした。メニュー決めを楽しみにしてた方がいたらすみません。

担当を決めておく、手順を紙に書いて示す、などの意見を元に、係を決めて分担することになりました。
事前の準備があるのでちょっと大変かもしれませんが、時間内に食べるところまでたどり着けるように(笑)がんばりましょ~


次回は、「作業しませんか」9月12日(水)14:00~
仲間の会【収穫祭】は、9月26日(水)11:30~14:00 デイケア室です。いつもと時間・場所が違うので気をつけてくださいね。

[PR]
by nakama-shiga | 2012-09-07 14:05 | 今月の様子