会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真投稿

こんにちわ。
写真投稿をいただきました。匿名さんより。


e0137421_1244177.jpg

みんなで作りました!
意外と簡単に、思ったよりは良い感じにできましたー!

甘かったけどおいしかったです。


ケーキ!すごくかわいいですね!みんなで作るの楽しそうですね♪♪
投稿ありがとうございました!

皆さんからの感想コメント・投稿お待ちしています!
写真投稿は ec1002@pref.shiga.lg.jp まで♪

[PR]
by nakama-shiga | 2012-12-28 12:58 | 投稿コーナー

ずいぶん前ですが・・・

8月なんですが、仲間のメンバーがボランティアで、ウリハッキョマダンというお祭りの準備に行ったときの様子です。(遅くなってスミマセン、いい感じだったので今更ながらアップさせてください~)
e0137421_11425383.jpg
e0137421_11431722.jpg
e0137421_1144134.jpg
e0137421_11435242.jpg

[PR]
by nakama-shiga | 2012-12-28 11:46 | その他

12月作業

12月の作業しませんかがありました。
参加は13人。
事務は、発送作業や、布を切る作業などをしました。
作業をうまく分担してされてました。
e0137421_105883.jpg

e0137421_10582638.jpg



畑のほうは、ジャガイモや大根の収穫や、草取りなどをしました。
新鮮で良いのが採れてましたね~!やっぱり収穫できるとうれしいですね。
e0137421_10513644.jpg

小かぶをいただきましたが、甘くておいしかったです♪

おつかれさまでした!

[PR]
by nakama-shiga | 2012-12-28 11:04 | 作業しませんか?

11月の仲間の会

こんにちは。寒くなりましたねー。

11月28日、仲間の会がありました。参加者は7人。初参加の方も来てくれました058.gif

ウノをしたあと、いつものストレッチグループ。肩の力の抜き方や、筋肉のほぐし方などを教わりました。寒くなって体も硬くなりがちなので、少しリラックスできましたね。リラックスしすぎて居眠りしそうな人も(笑)

その後は1月の新年会について話し合いをしました。畑で収穫したさつまいもを使ってお菓子作りは?とか、新しいゲームを買ってみるのは?などなど、いろんな意見が出ました。
今回は調理だけでなく、レクリエーション中心の新年会にしてみようということになりました。
また、皆さんアイデアをくださいね029.gif

ではでは!風邪に気をつけて~

[PR]
by nakama-shiga | 2012-12-07 11:44 | 今月の様子