会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

写真投稿のコーナー

こんにちわ。
写真の投稿をいただきました。
(もうお一人からもいただいていて、また載せさせていただきますね!018.gif


yさんからです。
e0137421_12313888.jpg

お盆休みに訪れた郡上八幡のレトロな駅舎の写真です。

当日は徹夜踊りの開催日ということで、何処からともなくお囃子が鳴り響き観光客で賑わっていました!

四方八方に張り巡らされた水路と情緒豊かな町並みは一見の価値ありです。滋賀から日帰りも可能な距離ですので、ご興味ある方は晩夏の旅路にいかがでしょうか?

何だか雰囲気ある写真ですね。
水路と街並み、夏に涼しげでいいですね。しかもお囃子まで、夏って感じですね。

季節を感じる投稿、ありがとうございました。

写真の投稿は ec1002@pref.shiga.lg.jp  でお待ちしています。

[PR]
by nakama-shiga | 2014-08-21 18:38 | 投稿コーナー

フリマやりました!

こんにちわ。暑い日が続きますね・・・。
ちょっと体調崩しがちな最近です。

上げるのが遅くなったのですが、フリマ出店してきました!

障害者福祉センターの夏祭りのフリマに、仲間のメンバーで店を出してきました。
今年は館内で出させていただきました。

開店前から品定めをされているお客さんもおられて買物への熱気を感じましたね。
開店後は、たくさんの方が見てくださり、フリマならではの値切り交渉をどうするか!という難局もリーダーさんを中心に乗り切りましたね!
一人ひとりが呼び込む人、お金のやり取りする人、商品説明する人、袋の準備する人、休憩する人など自分のやりやすいところで連携プレーができていてすごいなーと見ていました。(某スタッフは主に見ていました笑)

みなさんやってみてどうだったでしょうか。当日は来られなくても準備に関わったり、商品を持ってきてくれたメンバーの方もお疲れさまでした!
また「作業しませんか」「仲間の会」に来ているみんなで楽しく使っていきましょう

今回のフリマ出店にあたって、出品にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

(写真虹さんが載っていなくてスミマセン!)
e0137421_123516.jpg
e0137421_1234124.jpg
!)
[PR]
by nakama-shiga | 2014-08-21 12:07 | その他