会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そういえば・・・

そういえば、
作業しませんか?で、夏に実験的に育てていたスイカですが、
あの後どうなったかをご報告しておりませんでした。

多くの方々は全く興味がないと思うのですが…スタッフのこだわりで、報告しておきますね!

最終的に、もう大きくなる見込みがないなと収穫したときのスイカは
画像のように、直径10センチぐらいの超小玉でした。
とりあえず、見た目はスイカ。小さくてもスイカ。

「食べたい人~?」と募れば、ぽつぽつと挙がる手。

包丁とまな板をいそいそと用意し、メンバーの一人に包丁を持っていただき、
記念すべき入刀の儀式を行い、中を見れば…ちゃんと赤い!!

手を挙げた有志でおそるおそる食べてみれば、
なんと程よく甘い、よく食べるような味のスイカにしっかり育っておりました!

思いのほか、きちんと育つことが分かり、来年もスイカ育成にチャレンジして、
より大きなスイカを目指したいな~と夢を膨らませたスタッフでした。

ちなみに、某スタッフが夢を膨らませてその成長を見守っていたメロンは、元気な芽をだし、
すくすく育ったものの、実をつけるまでにはいたりませんでしたので、メロンも
来年また再びチャレンジしたいな!と、某スタッフは思っているようです。

みなさんも、これを栽培してみたい!というものがあれば、ぜひぜひ畑会議のときではなくても、
随時お教えください。

そして、最近ちまたで風邪が流行しているようなので、みなさんもお体に気をつけてくださいね。




e0137421_11253843.jpg

[PR]
by nakama-shiga | 2014-11-13 11:25 | その他