会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

緊急事態発生!!!

こんにちは!
かなり久しぶりの投稿になってすみませんm(__)m


タイトルにあるように緊急事態が発生してしまいました!!
みなさんに急いでご報告です!


今日、スタッフが畑の様子を見に行くとなんと…




e0137421_17134747.jpg





畑の希望「スイカ」が…
見るも無残な姿に007.gif


順調に育っていて来月あたりに収穫しようと目論んでいたところだったんですけど。
みんなで実食したかったです…

こんなにきれいに食べられていたのですからおいしかったんでしょうねー
残念です002.gif


犯人はおそらく某黒い鳥だと思われます!
今日もとまとを目の前で盗まれました033.gif
みなさんで対策を考えましょう!


スイカ食べたかったな~(T_T)
[PR]
# by nakama-shiga | 2015-07-13 17:10 | 作業しませんか?
4月になりました!
みなさん、いかがおすごしでしょうか。

今日は、これから今年度第一回の「作業しませんか?」です。

作業の前に、畑に出てみると、畑のうねをぐるりとタンポポやクローバーやおおいぬのふぐりがたくさん生い茂っていました。
春を感じてうれしく思うのですが、「草ひきたいへんそうだなぁ…」と、ついつい思ってしまいますね。あんまりきれいに咲いているので、抜くのもためらわれるほどですが。

みなさんも、ぜひ春の畑を見に来てください。

ここ最近は、少し気温が下がり寒い日が続きますが、
身体を壊されないよう、気をつけてくださいね。


[PR]
# by nakama-shiga | 2015-04-09 13:30 | 作業しませんか?
こんにちは!


3月に入ってだいぶ暖かくなってきたと思ったら、急に寒くなって
びっくりしている今日この頃です。
みなさんは体調を崩したりされていませんか?


ほんとうに春が待ち遠しいですね058.gif



さて今回はEnigmaさんが以前、投稿してくださったクイズ(暗号)のヒントをいただきましたので投稿します。
みなさん、ヒントを元にチャレンジしてみてください(クイズは10月2日の記事です)


『1・2・4・8・16

例)20→4+16
  25→1+8+16
  30→2+4+8+16

各色ごとに数字を塗り潰すと…?
そして現れた5つのモノを並び替えると…?』

[PR]
# by nakama-shiga | 2015-03-11 08:56 | 投稿コーナー

打ち上げ

アップが遅れましたが、1月の新年会の様子です~

夏のフリーマーケットなどで集まったお金をどう使うかを皆で投票した結果、デリバリーを取って打ち上げをしようということになり、2015年の新年会はデリバリーを取りました。

皆で得たお金で皆でおいしいことに使えるのっていいですねー♪
フライドチキンが家で食べるよりも不思議とおいしかったです。。。
e0137421_12404067.jpg

[PR]
# by nakama-shiga | 2015-03-02 12:39 | 今月の様子

写真投稿のコーナー

こんにちは。
写真の投稿をいただきました。
yさんより。

e0137421_9112936.jpg

伊勢神宮の参道前にあるおかげ横丁です。

この日は大晦日ということもあり参拝客で賑わっていました。
軒を連ねる商店からは名物の赤福餅をはじめ、地場醤油に浸けた貝の串焼きや伊勢うどんの芳ばしい香りが漂い食をそそります。

常設の縁日やラジオ収録スタジオなどもあり、年末年始以外も安価で楽しめますよ~!


とのことです。

yさん投稿ありがとうございます。
[PR]
# by nakama-shiga | 2015-01-15 09:18 | 投稿コーナー