会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

フリマやりました!

こんにちわ。暑い日が続きますね・・・。
ちょっと体調崩しがちな最近です。

上げるのが遅くなったのですが、フリマ出店してきました!

障害者福祉センターの夏祭りのフリマに、仲間のメンバーで店を出してきました。
今年は館内で出させていただきました。

開店前から品定めをされているお客さんもおられて買物への熱気を感じましたね。
開店後は、たくさんの方が見てくださり、フリマならではの値切り交渉をどうするか!という難局もリーダーさんを中心に乗り切りましたね!
一人ひとりが呼び込む人、お金のやり取りする人、商品説明する人、袋の準備する人、休憩する人など自分のやりやすいところで連携プレーができていてすごいなーと見ていました。(某スタッフは主に見ていました笑)

みなさんやってみてどうだったでしょうか。当日は来られなくても準備に関わったり、商品を持ってきてくれたメンバーの方もお疲れさまでした!
また「作業しませんか」「仲間の会」に来ているみんなで楽しく使っていきましょう

今回のフリマ出店にあたって、出品にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

(写真虹さんが載っていなくてスミマセン!)
e0137421_123516.jpg
e0137421_1234124.jpg
!)
[PR]
# by nakama-shiga | 2014-08-21 12:07 | その他

夏野菜!

こんばんは。
最近、ますます暑くなってきましたね。
夏風邪などはひいておりませんでしょうか。

前回の「作業しませんか?」では畑で採れた獅子唐を某スタッフが調理してみんなで食べたのですが、とってもおいしくって写真に撮るのをすっかり忘れていました。
本当にみなさんにお見せしたかった。。。それほどおいしかったんです。

前回食べそびれたみなさん、そしておいしい獅子唐炒めを召し上がった皆さん、ぜひ某スタッフにお願いして、あるいは自分で腕をふるってまたおいしい夏野菜を一緒に食べましょうね。
まだまだ畑には夏野菜がスタンバイしております!
青々としたトマトがたわわになっております。収穫が待ち遠しいですね。
収穫までにカラスに狙われないことを祈るばかりです。

e0137421_18432618.jpg


そして、あるスタッフが大変愛情を注いでいるメロン。注目の的、メロン。
やや元気がないようです。もし面談に来られた方がおられましたら、またぜひメロンに愛をささやいていってください。
[PR]
# by nakama-shiga | 2014-07-17 18:45 | 作業しませんか?
みなさんお久しぶりです。
更新するって言っておきながら、全然更新してないじゃないか!とお思いの皆さん。
その通りです。
本当にすみません。

ただ、少し言い訳を聞いてください。

この前の作業の日、成長するカボチャとカボチャに養分を吸い取られているらしき隣のスイカの様子を活き活きと書いていたら、最後の最後でアップする前に消えてしまうという悲劇に見舞われ、大変落ち込んだ某スタッフが、しばらくの間、ひねくれていてなかなか更新できなかった、という次第です。

ひねくれていてすみません。
言い訳してすみません。
しかし、時間が経って立ち直ったので、またブログ更新いたします!

夏野菜がそろそろできてくる時期ですからね。
ナスとかトマトとか獅子唐とかメロンとか、今年も畑にたくさんの種類の作物を植えました。
植える前は、皆さんに怪訝な目で見られていたメロンもなかなかの奮闘を見せております。

なので、ぜひ野菜たちを見にきてください。
そして、ついでに気がむいたら雑草の一本でも抜いていってください。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by nakama-shiga | 2014-07-10 13:28

写真投稿のコーナー

こんにちは。
写真の投稿をいただきました。


佐川美術館
ウルトラマン展見に行ってきました。
カネゴンです。
e0137421_16193623.jpg



カネゴン!
ウルトラマン展していたんですね。知らなかった。。。
どんな感じだったんでしょうか。
またお聞かせくださいね~。

投稿ありがとうございました*

[PR]
# by nakama-shiga | 2014-05-09 16:21 | 投稿コーナー

反省しました!


お、お久しぶりです!

今日、センターで作業しませんか?や仲間の会に参加しているメンバー2人と話していたところ、「ブログ見てますよ!」「最近…更新ないですね」とご意見いただき、今年度の怠慢を大変反省しました。

なかなか、更新できるかわかりませんが、来年度は頑張りたいと思った次第です。
2、3か月に1回は更新します!!

も、もし来年度も更新が滞りましたら、できれば優しくご批判ください。

ではではみなさん、どうぞ来年度もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by nakama-shiga | 2014-03-27 18:34 | その他