会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

写真投稿

こんにちわ。少しずつ暖かくなってきましたね。

絵を描かれているそうです。
画材はクーピーだそうです。クーピーというと小学校で使っていたイメージでしたが、写真では少しわかりづらいですが、細部の色がとてもきれいでした。
e0137421_10473251.jpg

[PR]
# by nakama-shiga | 2014-03-14 10:49 | 投稿コーナー

写真投稿コーナー

こんにちは
すっかり寒くなりましたね。

久々に写真投稿のコーナーです。
・・・写真を撮らせてもらったのはスタッフなのですが、すごくかわいいマスコットを手作りされているそうで、思わずお願いして撮らせてもらいました。
e0137421_12394779.jpg

自分で飼っておられるインコと、オリジナルのステゴザウルス(でしたっけ)だそうです。072.gif
丸みや彩りもかわいくて、それを手作りされるっていうのに驚きました。
また新作もたのしみにしてます~^^

[PR]
# by nakama-shiga | 2013-12-27 13:01 | 投稿コーナー

収穫祭

お久しぶりの更新になります。
急に秋らしい気候になりました。皆さん体調崩されていませんか?

さて、9月25日(水)、恒例となった仲間の会収穫祭を行いました。
今年のメニューは、ごはんと豚汁、おやつにスイートポテトです。
昼食後の時間ではありますが、しょっぱいものが食べたい派と甘いおやつ派で意見が分かれた結果、どっちも作っちゃえということになりました006.gif


まずは手分けして野菜を切ります。
e0137421_1131199.jpg

ごぼうのささがきに初チャレンジしたメンバーもいました。初めてとは思えないできばえ!

材料を切ったら鍋で煮込みます
e0137421_11391142.jpg


豚汁の味付けを一手に引き受けてくれた彼049.gif
e0137421_11402763.jpg



スイートポテト用のさつまいもは、仲間の畑で収穫したものを使いました。小さめが多かったので皮むきが大変・・・

さつまいもは茹でてつぶして、
e0137421_1133326.jpg


砂糖やバターを混ぜて、アルミカップに乗せます。おいしそうな黄色~
e0137421_11421384.jpg

オーブンで焼いたら完成!


予定ぴったりにできあがりみんなでいただきました。
e0137421_11424486.jpg


涼しくなり始めた頃だったので温かい豚汁がおいしいです。
スイートポテトもほくほくでバターたっぷりで、幸せなお味でした(^^)

豚汁は3杯おかわりしたメンバーも!

皆さんの感想もぜひ聞かせてくださいね。

[PR]
# by nakama-shiga | 2013-10-16 11:51 | 今月の様子

フリマ報告

7月21日(日)、障害者福祉センター夏祭りのフリーマーケットに出店してきました!
去年に続いて2回目です。

今年は、メンバーの中からリーダーさんを選んでもらい、その3人を中心に準備を進めてもらいました。


7月17日、18日に準備のために集まり、品物の値段付けや当日の打ち合わせをしました。
畑でできたじゃがいもやタマネギの袋詰めも行いました。じゃがいもは小ぶりなので、どこまで商品として売るかは悩みどころでしたねー。


当日は9時集合で準備開始、10時開店。当日の参加メンバーは8人でした。
人気はやはり洗剤やタオルなどの生活用品です。少しでも安くゲットしようとするお客さんで、開店前からすごい熱気でした(笑)

お店はこんな感じ
e0137421_1643396.jpg


去年より品物は少なかったですが、売れ行きは上々です。じゃがいもはちょっと残ってしまいましたが、タマネギは立派なのができていたので、後半よく売れました。

ゆるキャラくんと
e0137421_16434223.jpg


夏祭りのフィナーレは風船とばし
e0137421_1644167.jpg

↑この頃仲間の会では、あとわずかの商品を売ろうを声を嗄らしていました。


35度を超える暑さの中、皆さんお疲れさまでした!
リーダーの3人には実行委員的な役割もしてもらい、ありがとうございました001.gif
心配していたより売り上げも伸びて良かったです。


お店をやっていると、ダイレクトにお金を稼いでる!って感じがしていいですね。
使い道のアイデアを練っておいてくださいねー。

[PR]
# by nakama-shiga | 2013-08-06 16:38

写真投稿コーナー

Fさんの生き物シリーズです。
今回も、好き嫌いのありそうな生き物なので、見たい方だけクリックしてくださいね。


More
[PR]
# by nakama-shiga | 2013-07-09 11:43 | 投稿コーナー