人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

5月の仲間の会&お知らせ

こんにちは。もう梅雨入りだそうで、じめじめしてますね~。春はどこへ行ってしまったのか…

5月25日(水)、仲間の会がありました。参加者は4名。まったりのんびりでした。
このところ雨続きでしたが、この日は気持ちのいい快晴。せっかくなので散歩に行こうか?という声も出ましたが…
どーします?行きます?とか言ってるうちにとりあえずウノが始まり…始まるとなんとなく続き…おやつも食べ始めちゃったりなんかして…そんななあなあ感もまたよろし(?)
ウノって最後の2人がなかなか終わらなかったりしますね。

後半は畑を見に行きました。
ひとつ残念なお知らせ…さつまいもが…秋には焼き芋大会をするはずだった(?)さつまいもが…消えてしまいました(>_<) 何かに食べられてしまったのか、枯れて跡形もなくなってしまったのか??残念…
じゃがいもやかぼちゃはすくすくと育っております。収穫できたら、仲間の会でお料理の会なんかもできるといいですね。

次回は、6月8日(水)14:00~ 作業しませんか? です。
前回と同じように、畑作業と事務作業を並行して行います。どちらに参加されてもOK。畑作業は雨天決行(大雨の場合は中止)ですので、参加される方は雨具を持参ください。

さてさて、今日はお知らせがひとつ。
今はスタッフが更新しているこのブログですが、会の報告だけではもったいない!もっとメンバー同士の交流の場として活用できないものか…
というわけで、

ブログにみなさんからの投稿を募集したいと思います!!仲間の会に参加された方にはお知らせしましたが、まずは、皆さんの日々の生活のひとコマを、写メールで送ってみませんか?
ペット、園芸、風景、作った作品や描いた絵などなど、なんでもOK!

送っていただいた写真は、ブログ上で紹介させていただきます。アップされた写真へのコメントもどしどしお寄せください。

送り先はこちら→ ec1002@pref.shiga.lg.jp
写真を貼付して、お名前と写真のタイトル、一言コメントをお送りください。メールのタイトルは「仲間の会写真」としてください。
※お名前は、ブログでは公開しません。イニシャルなど載せてもいい方はお知らせください。

待ってます~♪

by nakama-shiga | 2011-05-27 14:21 | 今月の様子