人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

びわ湖清掃

6月26日(日)彦根でびわ湖清掃に参加してきました。

当日集まったのは9人。
お天気が心配でしたが、雨も降らず汗だくになってきました。。。

24時間テレビの受付すると、水や軍手、ゼッケン?がもらえました。
びわ湖清掃_e0137421_22171658.jpg

開会が近づくと登場したひこにゃん
どん
びわ湖清掃_e0137421_2233453.jpg
   仲間も加わり
びわ湖清掃_e0137421_22122867.jpg








始まるまで待つ間が暑い…
びわ湖清掃_e0137421_2218279.jpg



バスに乗って松原へ行き
清掃開始!
びわ湖清掃_e0137421_22203867.jpg

ビニールの切れ端や、プラスチックのかけら等を拾いました。
あんまり大きなゴミはなかったですね。。。

続々と人が増えていきます
びわ湖清掃_e0137421_22315565.jpg

企業の方や、野球のユニフォームを着た若者たちや学生、色々な団体から参加されていました。


1時間の清掃活動でもかなり疲れました。。
時折吹く、びわ湖からの風に癒されました。。

その後は、お昼を食べて帰りました。(Sさんありがとうございます!!!)


参加してくださった皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!

やはり団体で参加するほうが、心強いというか楽しいなと感じました。
私自身、初参加だったのですが良い体験になりました。
参加された皆様はどうでしたかね。
また感想を聞かせてください☆

びわ湖清掃_e0137421_22391594.jpg


by nakama-shiga | 2011-06-26 22:45 | その他