人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会の様子を知ってもらえたら・・・


by nakama-shiga

カラス対策はじめました!

お久しぶりです!
すっかり寒くなってしまいましたが、みなさん体調は崩されたりしていませんでしょうか?

夏に、畑で大切に大切に育てていたスイカやその他作物たちが、
ことごとくカラスたちに食されてしまいましたので、
次こそは!!と、カラス対策をすることにいたしました。

CDを吊るしたり、ネットをはったりといろいろ対策があるようですが、
みんなで考えて、ひとまず防鳥テープとカラス人形を使うことに。

精一杯やりました。
カラス対策はじめました!_e0137421_1053921.jpg


なんとか、これで防げるといいのですが・・・

あと写真ですが、雑草が目立ちますね・・・それらは後ほどの作業で抜きます。

これから育てる大根やいちごたちが食べられませんよーに。

by nakama-shiga | 2015-11-12 10:09 | 今月の様子